お肉でステーキ [買い物]

今日はステーキを食うぞ、と言っても肉焼いて食べるだけです。
メガマートの一番安いやつですが、脂身が無くて逆にヘルシーかなと最近良く食べます。
↓オーストラリヤ産牛肉370gミニットステーキ用20.55リアル(514円)1kg 55.5リアル(100g 139円)
steak-1.jpg
↓キウイを載せてすりつぶす、これはつぶす前の写真。つぶすとわからなくなるので。
steak-2.jpg
20分くらいキウイに付けたあとフライパンで焼く。
すみません、またやってしまった。片づけ中に、焼いて食べる前の写真を忘れてしまった事に気づく。
ペッパーステーキ+にんにくスライスと、レタス2枚をバターソティ(ピクルス入り)、ご飯、ヨーグルト、ビールでした。以上
お肉は高いほうは1kg/120リアル(100g 300円)くらいです。霜降りステーキはありません。
カタールはイスラムの国なので豚肉は当然無いのですが、らくだ(CAMEL)の肉があるらしい。
今度、ステーキにしてみよう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

chikochan3119

知らなかったー
キウイでお肉が柔らかくなるんですね!

毎日ちゃんとメニュー考えて、美味しそうで
ご家族は安心ですね。
by chikochan3119 (2010-06-08 08:55) 

keromi

今日は夫の誕生日(52歳)なのでステーキにでもしてお祝いすればよかった!夕飯は山形風玉こんにゃくでした、、
らくだの肉、食べたことないです。
レポートお持ちしています!
by keromi (2010-06-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MORI-NUの豆腐先週買ったシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。