スーク・ワキーフのサッカー観戦会場 [スーク]

オランダ戦、善戦しましたが勝てませんでしたね。
聞いたところでは、スーク・ワキーフにサッカーの観戦会場があるらしいので見てきました。
ところで、いま夜7時なんですが、気温37℃です。(-_-;)
↓会場はワキーフの駐車場となりの広場にあった。
サッカー観戦会場.jpg
↓入り口に行くと、入場無料なので入ってみる。大きなテントである、2500m2くらいかな?
サッカー観戦会場2.jpg
↓大きなディスプレイが設置され、椅子が配置されている。ポップコーンは6リアル(150円)
サッカー観戦会場3.jpg
↓会場には過去大会のパネルが展示されている。パネル中央は液晶TV上映。
サッカー観戦会場6.jpg
↓2002年日本・韓国共同開催大会だ。このころから韓流ブームが始まり、ウチのカミサンも...。
サッカー観戦会場7.jpg
↓最後は、カタールも立候補している2022年の会場施設完成予想図だ。
サッカー観戦会場9.jpg
↓会場にはテーブルサッカーゲーム等いくつかのゲームが出来る。
サッカー観戦会場8.jpg
↓会場内にポールがあり、過去の大会会場までの距離が書いてある。東京まで8,258Kmかあ...。
サッカー観戦会場5.jpg
↓これは今回の大会会場である南アフリカの紹介パネル
サッカー観戦会場10.jpg
いやあ、冷房があるだけで、快適快適である。
今の時間、試合はないので人はいないが、新聞に載っていた写真ではなんとなく閑散としていたな。
やっぱり、みんな家でビール飲みながら見ているような気がします。

話は変わりますが、このあと例のウート屋(リュートに似た楽器)を覗いたらカタール人のウート弾きの方が弾いていた。なんと、エレクトリック仕様のウートを弾いている。YAMAHAのサイレントバイオリンを大きくしたような感じである。失礼なので写真を撮ることは出来なかったが、シタールの旋律に似たフレーズを軽やかに弾いている。そうか、こう弾くのか。うまい、かっこいい、(@_@)
この間、写真に撮った店のお兄さんが、手もみしながらいろいろ対応しているところを見ると、注文した楽器を受け取りにきたミュージシャンか?ウート、いい。
カタールには、新堀ウート教室みたいの無いのかなあ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

keromi

昨夜は我が家はサッカーは見ていませんでしたが、近所から歓声があがっていたので夫と「サッカー盛り上がっているんだね~」と話していました。
あっ、あの歓声はbataさんの奥様だったかも・・
by keromi (2010-06-20 09:06) 

chikochan3119

8258キロも離れているとは思えないほど、日本で週に一度

お会いしていた時より、ずっと身近にbataさんが感じられるのは、

ネットのお陰ですね。

毎日サッカー見てます。今はイタリアとニュージーランド戦です。

1:1になったとこです。
by chikochan3119 (2010-06-20 23:31) 

bata

いつも、コメントありがとうございます。
海外にいると、TVのスポーツ観戦はサッカーですね。
今回のyhoo中継で最後のコメントの8割が批判だったのはちょっと寂しかったけど、勝ち試合と負け試合では応援と批判の比率が逆転する事もわかりました。
まあ、いいじゃないですか、がんばれ日本。
by bata (2010-06-21 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド料理のレトルトキムチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。