もやしの製造(2)

3日前から始めたモヤシ製造であるが、こうなった。
↓緑の皮は剥けて真っ白になった。長いものは5cmくらい伸びているがまだまだだ。
もやし02.jpg
簡単に出来そうな感じである。

↓ほかの豆も試してみよう。左からブラックアイビーン、ソイビーン(大豆)、ひよこ豆。
もやし03.jpg
ひよこ豆はデカ過ぎるな、大丈夫かな?

また楽しみが増えた。
世界一退屈な国でもやしを作るのが楽しみって、どんなんかなー。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

keromi

退屈・・・
わたしなんて・・
日本にいても、趣味を持たないとだめですね~
また、楽器、弾こうかな。
口ばかりではダメですね・・・
反省・
楽器ケースを開けた時には報告しますね~
by keromi (2010-08-18 23:14) 

bata

楽しいと思ってやると何でも趣味になるのでは?
最近は、Yシャツのアイロンかけ、料理、買い物、納豆作り、モヤシ作り
が楽しいです。ん?
楽器を毎日、ケースから出して、磨いて、チューニングするとかも楽しいですよ。v(^o^)v
by bata (2010-08-19 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Indian Idol Season 58歳の画家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。