ムサシ・インターナショナル [買い物]

今日はお昼にムサシ・インターナショナルに行って注文の日本食材を買ってきた。
アル・レイヤン通りとCリングの交差点近く、ハマド総合病院の向かいにある。。
実はこの会社がLULU系のスーパーマーケットに日本食を卸しているのだ。そのほか、日本食レストランへの食材納入とか日系企業の食堂などへも入れているようだ。
今回、bataは直接コンタクトを取り2日前に計7,000円くらいの日本食を発注してある。
今日はその食材の受け取り日というわけだ。値段もかなり安い。
事務所ではインド人のガリーちゃんとマネージャーのクッティさんが、事前に連絡を入れていた私を迎えてくれた。事務所の部屋の1つが食材の倉庫になっていて、床置きの大型冷凍庫と日本食材が棚いっぱいに並べてある。
ガリーちゃんは私の注文した品物をきちんとまとめてくれていて、数量の確認を行った。
支払いをキャッシュで行ったあと、ちょっとお話をした。食材のコンテナはDRY(お米、お茶、ソース、ほか)とFROZEN冷凍(魚、うなぎ、納豆、枝豆、たい焼き!ほか)が1ヶ月おきに交互に来るとの事。
「うちはLULUへも日本からの輸入品を納入している。メガマートはドバイから仕入れているので一割位ルルより高くなっているはず」、とインド人のマネージャー、クッティさんが言う。
↓今日はうなぎも買ったし、枝豆も、シュウマイも、明太子も買った
冷凍庫1.jpg
↓日本米、ダイエーの「かがやき」も2つ買ってしまった。
かがやき.jpg
私は単身赴任なので今回取りに行ったが、各自宅へのお届けサービスもやっている。
家族が家にいる方は利用すると良いと思う。
↓ムサシ・インターナショナルのHP、コスモ石油グループの会社です。
http://musashi.cts-co.net/

話は変わり「モヤシ」だ。
↓最初の製作は色々と動かしすぎたのでうまくいかなかったが、最近はうまく出来る。
もやし07.jpg
今日はサラダでいただく。v(^o^)v
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

keromi

我が家の冷凍庫より潤っていますね~
お届けサービスを利用するには・・
奥様をカタールに呼び寄せないと・・
奥様、お届けしますか~?
by keromi (2010-08-26 07:12) 

chikochan3119

生協で頼む我が家の食材と遜色ないですね。
もやしも立派に(?)育ちましたね。
さー今晩のメニューは何ですか?ー
by chikochan3119 (2010-08-26 13:35) 

nana

またまた質問ですみません。
こちらのムサシインターナショナルには、どのように注文すればよろしいのでしょうか?メールをしてみたのですが、レスがなくて・・・。
食材のリストなどがあって、メールなどで注文できるのですか?
詳細を教えてください!!
by nana (2010-09-05 23:40) 

bata

nanaさん、どうもです。私が買った時の詳細です。
・4437-3655(ムサシ)へ電話し、購入したい旨を連絡。
・注文用紙をメールで送ってくれるというので、会社名、名前、連絡先を入れてEメールを送信。
・届いたEXCELの注文用紙に、発注数量等を記入し返信。TEL確認。
・2日後の営業時間中に事務所に取りに行きました。
※上記全部英語のやり取りです。
最初はまず、電話したほうが良いですね。
あと、事務所へ直接行って、倉庫にあるものを買うというのも良いかもしれません。よろしくお願いいたします。
by bata (2010-09-06 04:51) 

StevSkic

Amoxicillin Stomach Upset http://cialibuy.com - п»їcialis Capecitabine <a href=http://cialibuy.com>Cialis</a> Propecia 0.25 Mg
by StevSkic (2020-01-30 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Fish Marketうなぎ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。