マグロ漬け丼 [料理]

↓マグロをゲットした。漬け丼にしよう、しょうゆとめん汁と酒とゴマ油少々で30分漬け込む。
漬け丼0.jpg

↓ねぎとわさびを載せていただきまーす。
漬け丼.jpg
うーん、うまい。

今日のマグロはドーハ市内にある魚市場で朝暗いうちにいって、買ってきたものらしい。
メガマートでも刺身が売られるようになってきたり、だんだんと変わってきている感じがする。

いよいよイスラムのの人たちのつらかった断食も明日でおしまいだ。
と思ったら、月の加減で今日でおしまいかもしれないと言っている人もいる。
なんか、よく分からない。
こんなんじゃ、計画が立たないじゃないのかなあ。
まあいいや、明後日から4日休みだ。
そうだ、ドバイへ行こう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

keromi

わたしにとっては、
ドーハもドバイも同じ様なイメージです・・
ドバイのレポート楽しみにしていまーす!
by keromi (2010-09-09 09:51) 

bata

距離的には東京-大阪と同じくらいです。
by bata (2010-09-09 13:34) 

Macogy

ドバイですか。いいですね。 在職中に一度は行こうとおもって果たせなかったところです。ドバイレポート楽しみです。
by Macogy (2010-09-09 20:28) 

bata

リーマンショックのあと、日本のメディアはなぜか報じていないですが、ドバイ国際空港の利用客は右肩上がりでずっと伸びています。
やはり、油を売ってる国は違います。日本のメディアは中東バブルが崩壊といいたいでしょうが、底力あります、ほんとに。

by bata (2010-09-10 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド象タイ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。