タイ・スマイル・レストラン [食事処]

タイ料理のお店に行った。タイ・スマイル。
コーニッシュ通りの中間あたりに「アル・ルメイラ公園」があるが、その中に水路が流れていて、両側にお店が並んでいるところがある。そのWest Bay側の端っこにタイ・スマイル・レストラン(Thai Smile Restaurant)がある。
Thai-Smile.jpg
職場の人たちと行ったが、なかなかいい。安い、うまい、結構早い。
なんといっても、ホーモック・タレーがメニューにある。家鴨肉もある。
もちろん、ドリンクは水だ。o(>_<)o 

↓部屋もきれい。エアコンもある。
Thai-Smile2.jpg
↓シャンデリアもある。
Thai-Smile1.jpg
↓春巻き
Thai-Smile3.jpg
↓ソムタム
som tham.jpg
↓パッタイ
Pad Thai.jpg
↓ゲンチュウ・ウンセン(春雨肉団子スープ)
gen juu wung sen.jpg
↓ホーモック・タレー、日本のタイ料理屋でもメニューにあまりない。それがあった。
hoo mok ta lee.jpg
↓そして、ペットなんちゃら。ペットはタイ語で家鴨(あひる)を言う。タイの家鴨肉屋を思い出すうまさ。
DUCK.jpg
↓いやあ、食った食った。
Finsh.jpg

カタールにはここタイスマイルとタイスナックがあるが、料理の種類が違う。
・タイスナック:タイの屋台料理系のメニューが多い。Ex:ガイヤーン、ソムタム、タイラーメン
・タイスマイル:タイ料理の中でも中華系のメニューがある。Ex:家鴨肉、春巻き

お店のお姉さんはカタール航空でツアーの添乗員をやってたとかで、東京、大阪、京都、奈良へいっぱい行ったと言ってた。店長さんもスマイルいっぱいのいい感じのお兄さん。んっ、夫婦か?

これは、おもしろくなってきたぞ。もっと食べてタイスナックと比較しなければ。
っていうか、日本へ一時帰国だった。o(>_<)o


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Little-girl

こんにちは。2年前までドーハ在住だった者です。
当時、空港道路沿いのDASMAN CENTRE向かいに、
「Thai Smile」と言う同名のお店があったのですが、
同じお店でしょうかね?
移転したのかしら???
こちらもとても美味しく、自宅からも近かったので
よく一人で出かけたり、デリバリーお願いしたりしてたのです。
ドーハもどんどん、進化してますね^^
by Little-girl (2010-09-30 15:37) 

bata

Thai Smile は現在2店あります。
古いお店がDASMAN CENTRE向かいのHSBCの脇にありますが、私は行ったことがないので、こちらも今度行ってみよう思ってます。
うちの事務所のタイ人のスタッフお勧めです。
情報ありがとうございますLittle-girl さん、またコメント下さい。
by bata (2010-09-30 18:09) 

Little-girl

bataさん、早速のレス有難うございました!
ThaiSmile、あまりの懐かしさ・・・と言いましょうか。。。笑
ドーハには数店のタイ料理屋さんがありますが、
私にとっては一番美味しかったので、
とても気に入って、暇あれば一人で徒歩で出かけておりました^^
また何かの機会に是非、コメント書き込みさせていただきますね!
これからも更新、楽しみにしております♪
by Little-girl (2010-10-01 00:16) 

bata

Little girlさん
コメント表示遅くなりすみません。
気がついたのですが、タイスナックとタイスマイルに大きな違いがあります。

タイスナックはスマイル(微笑み)が少ないです。あと、エアコン利かない、箸がない、ウチワがない(これは普通か)、タイ語が通じないウェーターが多い。

ということで、このコーニッシュのお店にはこの次の日も行ってしまい、帰国前の最後の食事はタイスマイルでした。一緒に行った職場の日本人にも気に入ってもらいよかったです。
by bata (2010-10-04 07:02) 

ドーハ駐在妻

タイスマイル、気に入ってもらえてうれしいです^^
ここは私が口コミではなく、自力で見つけ出した店なのでちょっと得意気です^^;
あの後、マレーシア人夫婦もまたタイスマイルに食べに行ったそうで、こちらもうれしくなりました。
私たちはあの後、タイスナックに久しぶりに行ってみました。
タイスナック、ちょっと質が落ちた?サラパオ、前はもうちょっと肉入ってなかったっけ?とちょっと微妙に感じてきました。
やっぱり私たちもタイスマイルの方がおいしい、という結論に達し、これからはこっち一本です(何が。)。
by ドーハ駐在妻 (2010-10-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本料理店(さくら)一時帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。