日本から持ってきたもの [日本から持ってきたもの]

今回、日本から持ってきたものは大半が食材、残りは衣類(Yシャツ4枚)、本、お菓子ほか。
スーツケース満杯、重量ぎりぎりまで入れるために、Excelシートで重量計画書まで作ってたんだけど、事務所の方でソフトボールのグローブが入用になったようで、サトーのご飯2kg他を断念。グローブ4個に入れ替える。
↓でも、切り餅は持ってきた。詰め放題のコーナーで袋いっぱいに入れる。250円だった。
切り餅1.jpg
↓カミさんの「目いっぱいいれろ!」の指示に従いギューギューに入れた。19個もある。
切り餅2.jpg
↓私の大好きな「おさかなソーセージ」。
おさかなソーセージ.jpg
↓永谷園の「お茶漬けのり」、「松茸の味お吸い物」、「雨の日20円引きシール」は気にしないでくれ。
永谷園.jpg
↓ダシダ100g、ドーハにもあったが500g袋のみだったので、今回買ってきた。
ダシダ1.jpg
↓ごま(すり、いり)
ごま.jpg
↓焼きのり
焼き海苔.jpg
↓瓶入り調味料もろもろ
味ポン、みりん、ごま油、ポン酢.jpg

重かった。(-_-)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chikochan3119

これで来年3月までバッチリですね(^O^)/
胡麻和えも海苔餅も、お正月の準備もできそうですね(・・?)
後、4日で羽田空港国際線ターミナル駅が完成です!でもドーハはまだ遠い(>_<)
by chikochan3119 (2010-10-17 21:30) 

bata

羽田空港国際線ターミナルからドーハへも行けるといいですね。
赴任のときは羽田→関空乗り換え(出国)→ドーハでした。

by bata (2010-10-18 02:37) 

keromi

ダシダって知りませんでした。
調べてみたら、美味しそうなものが出来そうですね~
今度、買ってみよう!
by keromi (2010-10-18 14:10) 

bata

ダシダいいですよ。
今回帰ったときに、カミさんも知らなかったのでワカメスープの作り方教えました。150ccの水、カットワカメ、ダシダ小さじ 1杯を沸騰させて、椀に移しごま油、ゴマを入れて出来上がり。塩加減は適当に調整してください。 (1人前)
by bata (2010-10-19 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。