タイ料理(Far East Restaurant) [食事処]

今日、初めて行ったタイレストランを紹介する。
「The No.1 Thai Restaurant in Qatar」Far East Restaurantだ。
なんと、カタールで1番と自分で名乗ってる。
日本にも「ティーヌン」というタイ料理店があったなあ。※「ティーヌン」はタイ語で1番という意味
↓場所はTVランナバウトからすぐの所。
Far East Restaurant4.jpg
↓お店のたくさん並んでいる中で、タイっぽいネオンが目立つ。
Far East Restaurant1.jpg
↓入り口
Far East Restaurant2.jpg
店内は大きな部屋もあるが、小部屋状の4人席がいくつかあり、とてもいい感じ。
他の客と目線が会わない配置に]なっている。Goodである。
↓メニューの表紙にThe Aunthenic Taste of Thailandとある。あれえ、tが抜けているなあ。Authentic(本物の)だろう。
Far East Restaurant3.jpg
TV R/BもR/A(ランナバウト)だな。1999年1月から直してないのか...。
まあ、いいじゃないですか。腹ペコだ。
↓ソムタムをいただく。う、うまい!本物のタイの味だ!確かにカタールで一番美味しいソムタムだ。
Som Tham1.jpg
↓ガイ、鶏肉のサティ?これも美味しかった
Gai Thort2.jpg
↓トート・マン・クン、海老のすり身の揚げ物
Thort Man Khun3.jpg
このほか、春雨サラダなどを食べたが本物の味だ。

↓もらったデリバリーメニューの裏に案内図がにあったので載せておきます。
Far East Restaurant(Thai).jpg
※修正箇所 Authenic → Authentic
        R/B → R/A
        Tel:4871313 → 44871313 (8桁になった)
        Pizza Hot → Pizza Hat
        通りの名前は私の持っている地図と全部違う、古い名称のようです

もらった店の名刺を見ると、1985年からやっている!と書いてある。
なあんだ、No.1というのは一番古いってことか。o(>_<)o
でもソムタムは美味しい、1番です。
今日は昔タイでも勤務していたSさんと二人で確認したので間違いありません。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

keromi

いや~美味しそう!
風邪引いて食欲がないのですが、食べたい!!
食欲が出てきた気がします!
by keromi (2010-10-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。