ランブータン [買い物]

最近、カタールに関係ないテーマを無理やりだらだらと載せている件、気にしないで下さい。
ということで、ランブータンを見つけ速攻で購入、たしか、シーズンもの。
↓ランブータン 16個くらい入って12.85リアル(283円)
ランブータン1.jpg
赤い実の周りに柔らかい毛がモジャモジャ、マレー語で髪の毛を「Rambut」というのでそれから名前が付いたみたい。マレーシア・タイで採れるフルーツです。
タイ語では「んごっ」っていう。ちょっと発音難しい。

↓これの真ん中に爪を入れてペロッと剥くと
ランブータン2.jpg

↓こうなる
ランブータン3.jpg
がぶっといくが、中に種があるので、噛みながら少しづつ外側の甘い果肉を食べる。
種のまわりに薄いシブ皮があるが、私はかまわずに食べる。ライチとかロンガンの親戚みたい。

↓しかし毛むくじゃらだ。えーい、目を描いちゃえ。がおーっ。
ランブータン4.jpg

・・・・・また、カミサンから 「あんた、やめてくれる」 って来るな。o(>_<)o
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。