2022年ワールドカップ、カタールに決定 [カタール国]

いやあ、昨日のコーニッシュはすごかった。
車が入れない状態でした。
スーク・ワキーフの脇に、チューリッヒのからの特設中継会場があり、夕方のカタール決定の報を聞いて、カタール人がいっぱい集まってきたってわけだ。
↓コーニッシュ通りの入口の上、車にガンガンスプレーで書いている。2日夜9時
Qatar FIFA2022-5.jpg
↓みんな、うれしそうである。特に暴走しているわけでないが、大渋滞だ。
Qatar FIFA2022-4.jpg

↓今日のカタール・トリビューンより掲載します。
Qatar FIFA2022-1.jpg
ハマド首長とモーザ王妃、ハマド首相兼外相と、みんなチューリッヒに行ってたのね。
\(^o^)/ってやってるのが、モハメッドさん。
今回のビッドコミッティーの会長。(ちなみに、モーザさんの4番目の息子です)
↓おめでとう、2022はカタール。左はハマド首長(国王)。
Qatar FIFA2022-2.jpg
FIFA理事会でのカタールの最終演説では「(カタールでの)W杯は、宗教間の対話機運を築く歴史的な機会だ」と締めた。
世界平和への大義名分だ。大会をどうやるか、よりも「なぜ」その国でやるかだ。
ロシアもカタールも、経済効果は他の開催国と比べるとかなり低いらしい。
お金で決めていないということを感じ、いいなあと思った。
12/8はジョンの命日だ、30回目の。

↓次の日、コーニッシュを通ったら、まだやってた。本当にうれしいんだね。
Qatar FIFA2022-6.jpg
でも、このペンキ落ちるのか? o(>_<)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。