文化村(カルチュアル・ビレッジ)-2 [カタール国]

寒くなってきました。最高22℃、最低16度。
ま、ぜんぜん、大した事ないですが、
みんなオーバーコート着たり、セーター着てます。事務所内でマフラーしているやつもいる。
そのくせ、ちょっと運動したりすると暑いと言って脱ぐのですが、たぶんそれは着すぎです。

【New Year’s Basho】NHKワールドでダイジェストが始まった。この、業界も色々と問題があり大変だなあ。あ、業界じゃなくて角界だ。

↓それじゃ文化村(カルチュアル・ビレッジ)の続きです。
文化村15.jpg
↓これは先月も紹介したが、「ハトさんのおうち」。これはこの間の反対側に建っているやつ。
文化村14鳩さんのおうち.jpg
↓ローマ劇場の入り口が見えてきた
文化村19ローマ劇場入口.jpg
↓そして入口、んっ、昨日載せた?まあ、いいじゃないですか。
文化村19ローマ劇場入口2.jpg
↓これが、ローマ劇場、ステージ側から見たところ。
ローマ劇場2.jpg
↓ステージ上からのパノラマ写真です。1曲歌い始めて、警備に止めらた。ウソです。
ステージから.jpg
↓客席側の上の通路より見下ろす。※パノラマ
文化村-野外劇場.jpg
↓客席の間の通路、覗くと吹き抜けてる。ちょっと、コワい。危ないくない?これ。
劇場脇の吹き抜け.jpg
↓夜はこんな感じ、幻想的。やっぱり歌いたくなるなあ。※パノラマ
野外劇場夜.jpg
↓夜のシーフードレストラン、いい雰囲気だ。
シーフードレストラン.jpg
でも、ひとりじゃなあ。お酒も飲めないし。

ちょっと、昼間に戻って。・・・・へんな建物があるのを発見
↓たまねぎ色の・・・・、なんだろう。 建物配置図に載っていない????
文化村16.jpg
↓灰皿、砂漠の国なので砂が入れてある。
文化村13灰皿.jpg
↓ごみ箱。4種類に分別が出来る。
文化村12ごみ箱.jpg
↓さぼてん。プラントが建物のあちこちにある。
文化村17サボテン.jpg
↓テレビ中継車。建物番号1の建物のとなり。
文化村18HD中継車.jpg
↓オープン喫茶、いいねえ。夏場はどうするのかなあ?閉店?o(>_<)o
文化村10.jpg

ということで、カタールにいる人は見に行ってください。
催し物も結構やってますが、スケジュールが良く分からない。
いまは、アジアカップの関連のダンス、演奏をやってます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

蹴球亭

ドーハ帰りのホヤホヤです。アジア杯4試合観戦、観光、現代美術館での図録購入と、当初目標はほぼ達成しました。カルワバスが使えない区間の移動は旅行者にはとても不便ですが、いろいろと面白い経験も出来ました。タクシードライバー:ミャンマー・インド・ネパール・スリランカ・パキスタンと、アジア5ケ国の人と会話したのも良い思い出です。
by 蹴球亭 (2011-01-12 22:21) 

bata

>蹴球亭さんへ
現代美術館の図録購入されたんですかあ。私も乗ったことのないタクシーに乗っているし。人生、思い出を作るためにあります、良かったです。
by bata (2011-01-13 02:06) 

蹴球亭

カタールに再度来るかわかりませんし、アラブ人のモダンアートも興味深く図録を購入しました。バスも1回だけ乗りましたが、空港やホテルにもまとまなドーハマップがないのはちょいといただけません。グーグルマップや地球の歩き方地図が一番役に立ちましたが、現地では文化村の正確な場所はわかりませんでした。ただ、スタジアム発の無料シャトルバスに文化村行きがあったので、近辺に宿泊施設があるのでしょうかね?いずれにせよbataさん情報には感謝感謝です。
by 蹴球亭 (2011-01-13 20:49) 

bata

>蹴球亭さんへ
感謝していただき恐縮です。m(_ _)m
文化村に近い宿泊施設はインターコンチネンタルホテルがあります。
ドーハマップ2011が昨年末から出ていますが、大雑把にまとめられているため、詳細道路の把握には私もグーグルマップを良く使いますね。
by bata (2011-01-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。