リトル・チャロ [気がついたこと]

いつもこのページにコメント書き込みをいただいている方のブログに「NHKのリトル・チャロ」という番組について書いてあったので探したら、ありました。
↓「リトル・チャロ」
リトル・チャロ.jpg
NHKの英語学習番組:チャロのサバイバル冒険が始まった。チャロは、持ち前の好奇心でアメリカの犬や人間たちと触れ合い、徐々に英語を覚えていく。ニューヨークで、時には可愛がられ、時には危機に瀕し、様々な事件に巻きこまれながら成長していく。はたしてチャロは、無事日本に帰れるのか。そして翔太たちと再会できるのか。はらはらどきどき、波瀾万丈の物語に涙しながら、いつしかあなたも英語の世界に浸っている。

私は昔、NHKのラジオ講座をよく聞いていた。もちろん、すごい昔の話ですが。(^-^*)
テキスト(150円?くらい)を買って聞いてた。
↓なつかしいと思い、調べるとあった。
NHKラジオ英語会話.jpg
なんと、今はインターネットでストリーミング配信をやっている。
放送の次の週に前の週の放送内容を聞くことが出来る。もちろん、カタールでも聞ける。
テキストはというとPDF版が330円で購入できる。
音源も半月分700円で売っている。

便利な世の中になりました。やろうと思えば簡単に勉強が出来る。
問題はやる気を維持する事である。(-_-)
↓今日の参考ページです。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/index.html
んっ、毎日ハングル講座。気になる。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

swan

私も受験の時とか、NHK語学講座にお世話になりました。
(かなり遠い目…)

テレビに比べてラジオ講座の方がしっかりと学べるイメージが
あったんですが、今は必ずしもそうとは言えないですね。

時代が変わったといえば、日本語講座なんかもありますね。
カタールの青年たちの間でも、日本語は結構人気があるのでは?

by swan (2011-02-12 10:44) 

bata

>SWANさんへ
テレビだと分かりやすいので理解した気分になってしまうのですが、読んで書いて声に出す事で記憶されるのではないでしょうかね。
日本の漫画が好きな若者は世界中にいるみたいで、そっちから日本語に興味をもって学ぶのもいるみたいですよ。
by bata (2011-02-12 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モヤシ君は今日も元気ウード弾き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。