キムチ [買い物]

今日はキムチを買いにKFC(コリアン・フード・センター)に行った。
先週も行ったのだが、キムチが売り切れ。店員から「来週来るのでまた来てくれ」といわれていた。
↓店にキムチが着いたばかりで、冷蔵庫の外に出してある。
kimuchi(KFC).jpg
と思ったら、店員から「まだ酸味が出ていないので、半日くらい冷蔵庫には入れない。」とのこと。
ふーん、乳酸菌が発酵するのを待っているのですな。
パック詰めは明日するらしいが、白菜1/4のやつを2つ袋に入れてもらい購入。1kg弱で29リアル(600円)
↓常温で半日おいてとのことなので、夜寝る前頃に冷蔵庫に入れると丁度良い。
kimuchi(KFC)2.jpg
ここのキムチは美味しいので明日が楽しみ。(*^.^*)

そういえば、KFCの近くに新規オープンした韓国食材店(Moo・Jee・Supermarket)、今日見たら空っぽになってました。半年ちょっとで閉店?。どこかへ引っ越したのかなあ?

今日の練習曲:Beatlesの「 I will 」。そういえばポール、このあいだ3度目の結婚したなあ。
ちょびっとenvy。

↓ぽちっと、よろしく。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタールの物価(その2)ダイソー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。