カタールで買える日本酒 [買い物]

いま、カタールのお酒専売所(QDC)で売っている日本酒はこれです。
↓月桂冠辛口(上撰)、1.8リットル175リアル(3,675円)
月桂冠.jpg
去年の末に1本買いましたが、最近もう1本入手しました。

なぜかというと、カタールでは売られているものは、いつかは無くなり、補充はない。
そして永遠に手に入れる事が出来なくなる。
「納豆が4ヶ月ない」「マヨネーズが3ヶ月ない」「さんまがない」という経験を積み、人は賢くなっていくのですね。
もう、自分で判断して買い溜めるしかないです...。あれ、でも、飲みきれるかなあo(>_<)o

※注:QDCにはまだ売ってますよ。買占めなどしないように!
えっ、書いてることが矛盾してる?まあ、いいじゃないですか。

今日の練習曲:
危い土曜日(キャンディーズ) 1974年。作詞:安井かずみ 作曲:森田公一
リードを歌ってたスーちゃん、去年亡くなられましね。
ご冥福をお祈りいたします。
これから私ががんがん歌っていきますので、安心して下さい。
って無理か。o(>_<)o

↓ここ、よろしく
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

寒ブリ

最近は寒いので毎晩これを燗つけて飲んでいたら減りの早いこと!
で、私も買い増ししてきました。
キャンディーズといえばyou tubeに京都かどこかでやったコンサートで
精霊流しを歌っているのがアップされていますが、これすごく良いですよ。
スーの透明感ある声とラン&ミキのハーモニーも絶妙で彼女たちって
こんなに歌が上手かったのかと感動しました。
それに今聞くとスーちゃんのために歌っているみたいであまりにも
はまりりすぎてて涙が・・・・
by 寒ブリ (2012-01-24 23:44) 

bata

>寒ブリさんへ
同じです、私も電子レンジ40秒で燗つけですが、みるみる。
Youtube見ました。紹介ありがとうございます、すごくいいです。
私も思わず....。
by bata (2012-01-25 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。