ラム酒 [カタール国]

このラム酒おいしいです。

↓Old Monk Rum 7年もの、 44リアル(946円) インド産
Old Monk Rum.jpg
だれだ、こんなに飲んだヤツは!って、オレだ。
こまったなあ、もう無いじゃないか。

ご存知のようにラム酒は、サトウキビの糖を醗酵・蒸留して作られる西インド諸島原産のお酒。
いまは世界中で作られているようです。
サトウキビということは黒糖焼酎の親戚か?

そうだ、ラマダンが終わったので、酒屋がまた再開する。
行こう、QDC。

↓よろしクリック
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

boumama

先日は遠くはるばるお越しいただき(笑)ありがとうございました。

無事お帰りになられたのですね。

お土産のナツメヤシ(デーツ)は初めて口にいたしましたが懐かしいような味がいたしましたがとっても気に入りました。
ドライの状態では販売されてますが生でいただくとまた違った美味しさに目を丸くいたしました@@!

私がお菓子作りを始めたとき一番に買ったのがこれ、ラム酒です。

デーツもお菓子には勿論、料理にも利用出来るのね。

by boumama (2012-09-02 11:41) 

bata

>boumamaさんへ
どうも、すみません。
この間は愉しかったです、実は4日に帰ります。
でも、あっという間ですね。
いつも春と秋に帰国していたので、今回は日本の夏の暑さを楽しみました(笑)。カタールで忘れていた「蚊」を思い起こしました。o(>_<)o
by bata (2012-09-02 12:08) 

蹴球亭

涼を求めて北海道へ行ってみましたが、地球温暖化の影響で夏が伸びめになり、あまり涼しくありません。まあ湿度は低いですが。雲丹丼は旨かった。
by 蹴球亭 (2012-09-09 13:08) 

bata

>蹴球亭さんへ
実は私、北海道生まれです。
場所にもよりますが、夏は結構湿度が高いですよね。
あと、北海道のエアコン普及率は15%(全国は87%)なので、結構つらいと思います。
うに丼!うー、食べたくなりましたがもうカタールに帰って来てしまいましたので無理ですなぁ。


by bata (2012-09-09 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。