ドーハの市場に行く(2) [カタール国]

昨日の続きでドーハの市場です。
箱とか大袋じゃない一般の人向けの市場が近くにあるということで行ってみる。
↓なーんだ、きれいな市場があるじゃない、でも単位は500g、1kg。分銅がそれしかない。
市場-10.jpg
市場-13.jpg
↓欧米人の夫婦とかが買いに来ている。
市場-8.jpgニサさん.jpg
右の写真のニサさんの店でバナナとりんごを500gづつ買う、計1kgで6リアル(156円)りんご3個とバナナ4本。「また来てよ。あんた日本人だろ、車のニッサンの「ニサ」って覚えといてよ」。気さくである。帰って食べたらりんごもバナナもスーパー物と違いすごいうまかったので、もっと買っておけばよかったと思う。また行くよニサさん。

さらに近くにオマーン市場があるというのでいく、ここはいろんな市場がずーっとつながっているのだ。
↓雑貨屋が1列あったが、デーツ(ナツメヤシの実)、乾燥魚、香辛料、岩塩と見ているうち、写真を忘れてしまった。ここは隣の植物コーナーである。
オマーン市場-2.jpg
↓お花
オマーン市場.jpg
↓パイナップルが3つ並んでいる。かわいいので写真に撮る。
パイナップル.jpg
↓デーツの木(ナツメヤシ)が売ってる。この実が甘くて美味しい、カタールのお土産に買っていく人も多い。この木じゃなくて実ですよ。
デーツの木2.jpg
↓これはみかんの黒玉?、ご飯にいれて炊くらしいんだけど??要調査。
みかんの黒玉.jpg
あー、楽しかった。知らないところをウロウロするのって楽しい、時間を忘れる。
まだ、魚の市場、羊の市場、らくだの市場と続きますがちょっとかわいそうなのでパス
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

chikochan3119

果物が安いのはいいですね。

これは冷蔵庫に保存するのでしょうね。

パイナップル可愛いー
by chikochan3119 (2010-05-24 06:27) 

keromi

雑貨やも楽しそうですね。
らくだの市場、、らくだの肉?生きてるらくだ?、、
by keromi (2010-05-24 22:07) 

bata

果物はみんなそのまま出してますが、りんご、みかんみたいに長持ちするのと、もたない南洋系果物がありますね。
あと、売ってる羊は食用でしたが、みんな朝ご飯を食べてました。(^_^;)
らくだはみんな「子らくだ」でしたが、あれは、どうするのかな??
by bata (2010-05-25 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーハの市場に行く(1)白いナス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。