タイの方々とお食事 [カタール国]

今日は午後から頭痛でまいってしまった。
と夕方食事会のお誘いが来た。タイ人が7人もいるらしい。
実はbataはタイ語が大好きなのである、下手だけど。o(>_<)o
私のタイ語好きを知っている日本人スタッフが誘ってくれた。

よかった、実は頭痛でメシはどうしようかと、悩んでいたところであった。
飲んで食ってしゃべって、楽しい2時間だった。くだらないタイ語ジョークも通じたし
気分転換も出来て、頭痛も治ってしまい、お腹までいっぱい。

無駄な知識と思ってたけど、タイ語やってて良かった、としみじみ思う。

芸は身を助ける。 んっ違うか? o(>_<)o

※ちなみに飲んだのは、スパークリング水でした。
タグ:タイ語
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

keromi

楽しい時間が過ごせ頭痛が治まってよかったですね~
病は気から、ですね!
by keromi (2010-08-24 07:43) 

chikochan3119

英語も苦手な私には、すごいと思うばかりです。
語学習得のコツはなんですか?
by chikochan3119 (2010-08-24 12:12) 

bata

音をそのまま覚える→意味をイメージする→実際に使う。
使う場があるといいですね。
でも、タイ語って「芸」?o(>_<)o
by bata (2010-08-24 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パノラマ写真ツールThe Fish Market ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。