ジャスミン・タイ・レストラン [食事処]

↓カタールの古い市場、スークワキフをぷらぷらしていたら、タイレ・ストランがあった。
Jasmine Thai Restaurant2.jpg
ジャスミン・タイ・レストラン?.....あーっ、思い出したー。
5ヶ月くらい前かな、新聞にオープンの記事があったが、探して見つからなかったやつだ。

↓こっち側にあったのかあ.....。駐車場出口の真ん前ではないか。
Jasmine Thai Restaurant.jpg
レストランはここの2階にある。....窓に鉄の柵があるのでなにかと思った。

↓営業時間のようなので、早速のぞいて見る。2階の入口表示はまだ、Closedのままだ。へんだな。
Jasmine Thai Restaurant3.jpg
掃除中だが開けて中に入ると、「お客さんだよー」とタイ語が聞こえてきた。

↓私が本日最初の客だった。店内は広くてきれい。
Jasmine Thai Restaurant4.jpg
Jasmine Thai Restaurant5.jpg
↓タイの壷、私もタイでひとつ買ったやつだ、私のは小さいが。
Jasmine Thai Restaurant10.jpg
↓個室もある。
Jasmine Thai Restaurant6.jpg
↓メニュー
Jasmine Thai Restaurant7.jpg
Jasmine Thai Restaurant8.jpg
Jasmine Thai Restaurant9.jpg
値段はカタールの他の店よりも高めだ、日本のタイ料理屋と同じくらい。
しかし、料理が大きめの皿に優雅にキレイに盛られて出て来るのでGOODだ。
すみません、写真を忘れてしまった。

料理人、スタッフはみんなタイ人。
ここのオーナーはアル・サーニ家(カタールの首長家)の方、ハマド首長(王様)のシスターだそう。
マネージャーのサリンヤさんはキレイなタイ語をしゃべるお姉さんで、日本語もちょっと話す。
いっぱい勉強してきた感じのお姉さんである。
チョンブリ県出身、年は・・・・ ってオレは何を聞いているんだ。o(>_<)o

話はかわり、昨日のTKG(卵かけご飯)、大丈夫でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生卵かけご飯(2)ブログ6ヶ月経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。