折りたたみギター [楽器]

日本から「折りたたみ出来るギター」がTVで紹介されてたよ、とメールが来た。
調べてみると画期的です、なんと折りたためるのである。
しかも、伸ばした後もほとんど音程が狂わない。すごい。o(>_<)o

↓これです


この、蝶番(ちょうばん)金具は家具屋さんとか木工屋さんが使う物と同じような感じである。
ギターはたしかドイツで家具職人さん達が最初作っていたが、バイオリンを製作する職人さんの組合(ギルド)に裁判で負けてしまい、アメリカに渡って作ることになったって聞いた。
新しい物を作る人はいつも大変だ。

それより、このギターほしい、買ってしまいそうで困ってます。
3ヵ月後の帰国時にもう一度考えよう。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

keromi

面白い!肩に担いでいる姿が何ともいえません!
夫は明日、御茶ノ水に行くそうです・・
担いで帰って来たらどうしよう~
by keromi (2010-12-30 16:26) 

chikochan3119

間違いなく3月には、肩に担いで現れるな( ´ ▽ ` )ノ
by chikochan3119 (2010-12-31 01:50) 

bata

ギターを持った渡り鳥ですかあ?
ってみんな知らないですね。やばい、年ばれ?
by bata (2010-12-31 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。