鬼太鼓座がカタールで演奏 [カタール国]

今日、8日の20時から静岡からやってきた「鬼太鼓座」の演奏があった。
↓場所は文化村(カルチュアル・ビレッジ)の海側に設置された屋外特設会場ステージ。
鬼太鼓座00.jpg
↓すごい迫力とテンポ
鬼太鼓座02.jpg
↓近くで見るとまたすごい
鬼太鼓座03.jpg
↓立ち見が多いが、実は白い木製のベンチが湿気でべちゃべちゃなのです
鬼太鼓座04.jpg
横笛で演奏していた「花」、よかったです。
↓ちょっと他のステージも見てみる。これはカタール座?メロディーがインド風だ。
カタール座.jpg
↓古いカタールを紹介しているブースがあり、カタール人のスタッフが説明してくれる。
魚あみ.jpg
これは魚とりの網の手入れをしているブース。
「じつは、魚の網はほとんど日本製なんです。」と説明してくれる。
私が「そういえばスークで、日本製の生地がいっぱいありますね」。
彼は「そう、日本製はとても品質がよいからです」。
↓これは魚とりのビク
魚かご(びく).jpg
↓真珠とり。鼻センとかいろいろ。
真珠採り.jpg
明治の頃、日本の人工真珠の開発により、カタールの真珠産業が大打撃を受けたのを知っているが話題にはできないなあ。
↓スーパー大型TV、誰も見ていない。電気代もったいないから消したら?。東京でんこ。
スーパー大型TV.jpg
↓そして、弦楽四重奏。いいなあ、うん。知ってる有名な曲をやってる。??曲名が出てこない??
弦楽四重奏.jpg
もう一人、後ろにいた子に「どこから来たの」と聞いてみると、スロバキアから来たといっている。
よく見るとすごい美人、今日はこれだけで幸せだった。o(>_<)o
↓ローマ劇場をあとにして帰る。
ローマ劇場.jpg
うーん、ここはいい。また来よう~♪~♪ って何がいいんだか。

世界中で演奏活動をしているという鬼太鼓座の演奏はすばらしかった。
じつは、18時から高知から来た「よさこい踊り」のチームのパフォーマンスもあったが間に合わなかった。残念。

↓でも次の日のカタールトリビューン紙の国内版2面に載ってた。
yosakoi.jpg

↓この日のPDF版(カタールトリビューン紙1/9国内版)へのリンク
http://www.qatar-tribune.com/data/20110109/pdf/nation.pdf
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

swan

和太鼓は迫力があっていいですよね。
これもアジアカップ開催に関連したイベントですか?
by swan (2011-01-09 08:15) 

bata

そうです、7日から29日までアジア杯に参加する各国からのダンスチームや音楽チームの公演が行われます。在カタール日本大使館からのメールマガジンで知り、行ってきました。
by bata (2011-01-09 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。