すき焼き(Sukiyaki)---上を向いて歩こう [料理]

ラマダンもあと残り3日である。
ラマダン中はホテルでもお酒が出ないので、自分の部屋で飲むのが一番である。
↓昨日はAさんの家で、「すき焼き」をやった。
すきやき01.jpg
↓オーストラリア和牛のスライスと、
Wagyu Slice.jpg
↓肉は2種類。私がおととい買ったオーストラリア和牛とAさんの冷凍庫内のUSAビーフ。
すきやき03.jpg
       ↑オーストラリア和牛  ↑USAビーフ
味比べをしたが、・・・・・うーん、くやしいがUSAビーフの方が美味しい。
見た感じもUSAの方がサシの入り方がいい感じで美味しそう。
今度は和牛のサーロインにトライだな。←ブログにおととい載せた関係であきらめ切れないbata。

今日は、後3日でシンガポールに帰るSさんを呼んでの鍋である。
そんなときに初トライの「すき焼き」とは無謀な感じもするが....。フライパンだし。
まあいいじゃないですか。o(>_<)o

↓調子に乗って、sukiyaki (上を向いて歩こう)を歌いだすbata。
bata.jpg
↓あー、こうしてカタールの夜はふけていく。
すきやき02.jpg
↓締めのうどん。さすがAさんが日本から持ってきたうどん。もちもちである。
しめうどん.jpg
こちらで売ってる「なんちゃって日本食」のうどんとは大違いだ。まったく。

この日の演奏曲:SUKIYAKI(上を向いて歩こう)、花咲く旅路、God Rest Ye Merry Gentlemen、横浜市歌、Hotel California、Tears in Heaven 他 ・・・・・あーあ、私が歌い始めたばっかりに帰りが遅くなった皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m

↓こちらも、ポチッとよろしく。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chikochan3119

bataさんのギター懐かしい(^^)
私たちも今年参加する音楽祭の練習に
燃えてます。トトロとディズニーのアラジンの挿入歌のを英語バージョンです。
by chikochan3119 (2011-08-31 13:59) 

bata

>chikoさんへ
大久しぶりです。
また、みんなと一緒に楽しく歌いたいですな。
by bata (2011-09-01 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。