タイ国王の誕生日 [カタール国]

12月5日はタイのプミポン国王の誕生日だ。
タイ大使館主催のパーティーに行って来た。

↓開催会場のグランドハイヤット・ボールルーム。
Thai King's Bithday01.jpg
↓プミポン国王の写真
Thai King's Bithday03.jpg
↓ケーキ、上にタイの国旗とカタールの国旗
Thai King's Bithday02.jpg

最初にVideo上映、次にタイから来られた大臣の挨拶があり、ケーキ入刀。プレス用記念写真撮影。
このあと、タイの子供たちの舞踏があった。
タイの労働副大臣のあいさつでは現在カタールには14,000人のタイ人がいるという。
日本人の10倍以上だ。
そして、食事。このホテルに入っている、タイレストラン(イサーン)の料理を食べる。
おいしい。けど辛い。o(>_<)o

パーティーのあとグランドハイヤットの中を見て回る。
↓外に出る、水が張ってあるがプールではない。
Grand Hyatt Garden01.jpg
↓ガーデンを散歩、涼しい。海のそばなので肌寒いくらいだ。
Grand Hyatt Garden02.jpg
↓リッツカールトンホテルが見える。
Grand Hyatt Garden03.jpg
↓プールの脇から戻る、ここが泳げるプール。
Grand Hyatt Garden04.jpg

さあ帰ろう
↓エントランスのお花、下の台は常に水が流れている。
Grand Hyatt Entrance.jpg
↓エントランス上部シャンデリア。中のロビーは暗いがここだけは結構明るい。
Grand Hyatt 入口シャンデリア1.jpg

2時間以上立っていたので、疲れた。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

keromi

お疲れ様でした。
肌寒いくらいの日があるんですね!
タイ料理、bataさんが「辛い」と言うくらいだから、
かなり辛いのでしょうね~
by keromi (2010-12-08 22:11) 

蹴球生

タイ大使館主催のパーティーに呼ばれるとは、不思議なお仕事ですね。ところで、1993年のドーハの悲劇時の公式パンフレットを入手できるような古本屋は、ドーハには有りませんか?

by 蹴球生 (2010-12-08 22:43) 

bata

>蹴球生さんへ
うーん、新品の本屋さんも少ないので、古本屋はまったく見当付きません。
タイ大使館のパーティは、タイ人の知り合いのお招きで、私の仕事とはあまり関係ないです。呼んだ本人は大遅刻だし、ちょっと場違いでした、ハイ。
by bata (2010-12-09 07:15) 

chikochan3119

すごいですね!
大使館のパーティですか?
日本では忘年会のシーズンです。
ちなみにpocoは明日、桜木町でやります。
今年は本当にみな激変の年でした!
by chikochan3119 (2010-12-11 00:56) 

bata

いいなあ、やっぱり、日本の居酒屋がいいなあ。
by bata (2010-12-11 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。