車のお化粧 [気がついたこと]

カタールの独立記念日が昨日だったが、街中の車がお化粧をしていた。
↓これはおとなしいやつ。
National Day Car.jpg
↓フロントにも貼ってる。と思ってよく見ると内側からはちゃんと見えるタイプのシール。
National Day Car02.jpg
↓カタール人が一番多く乗ってる、トヨタのランドクルーザーだ。
National Day Car03.jpg
↓これはちょっと旗が多すぎでないかい?
National Day Car04.jpg
↓ハート型。本当にハマド首長・タミーム皇太子が好きなんですね。
National Day Car05.jpg
↓これは駐車場でない砂地にハマって出られなくなったやつ。
National Day Car06.jpg

新聞によると、フロントガラスへのシール貼りは危ないので、警察では車の番号を記録し、後でお咎めをするらしい。いまさら、記録してどうするの、手遅れじゃないかなあ?
ほとんどのカー用品ショップはカタール人の経営なので、そっちを取り締まったほうが良くないですか?
そうかあ、来年からはやめようという意味かあ。 絶対に無理(キッパリ)。o(>_<)o
タグ:お化粧
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chikochan3119

面白いですねー
色々なものが見られていいですね。貴重な体験です。
by chikochan3119 (2010-12-20 10:13) 

bata

カタール人はこういうイベント大好きですね。
みんなで一緒にやるのがポイントですかね、断食みたいに。
by bata (2010-12-21 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタールの建国記念日花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。