日本VSカタール戦(1/21) [カタール国]

今朝は雨が降っていたが、午後にはやんだ。
↓よかった、昨日ゲットしたチケットを持ってアル・ガラーファスタジアムへ行く。
アルガラーファスタジアム.jpg
↓なんか、ぐるぐる歩かされてセキュリティチェックを通る
入口チェック.jpg
大変だ。くるのが遅かったからか私の席にはカタール人が座ってる。ってあの中には座れないな。
係りのカタール人に聞くと、「そうか、じゃこっちに付いて来い」と日本応援団の隣につれてこられた。
「ここで見てくれ」って、ここ通路の階段だよなあ。
カタール戦1月21日0.jpg
↓しばらくすると始まった。
カタール戦1月21日1.jpg
↓定員2万5千人なので2万人くらいかな。カタールの1%はここに来てるな。※クリックでパノラマ
アルガラーファスタジアム全景.jpg
ところが、別の係りの人がきて「通路に座るのは安全の問題があるので空いている席に移って下さい」とのこと、すると中国系の人が英語で「金を払ってる席に座れないからここで見させろ。呼ぶなら、警察を呼んで来い、俺はここで待ってる」とすごい剣幕でニラミ、係の人はあきらめて行ってしまった。
日本人の私はそうだよなあ、やっぱし、と、立って席を探し始めると、偶然知り合いのタイ人を発見。
隣が空いているとのことで一緒に見る。
↓移動後はカタール人も他国人も入り混じっている場所。
カタール戦1月21日.jpg
と1点入れられたあ。o(>_<)o
↓日本の応援団席、みんな青い風船を持っている。見えるかなあ。
日本応援団.jpg
1区画だけである。なんか、ルルのスーパーの日本食コーナーみたい。※すみません。m(_ _)m
↓移動後はゴール前だ。※クリックでパノラマ
アルガラーファスタジアム全景2.jpg
左となりにはカタール人、一緒に見ているのだが、彼が「惜しかった!」という時に私は「危なかった!」という状態で、お互いに目があってしまい、苦笑い。それから途中時々コメントを交わす。
前半1-1、後半も2-2と同点の時間が長かったが最後残り1分で逆転、3-2で試合終了。
彼の方から「Congratulation」と手を出して来た。「Thank You」と握手する。彼の友人2人と、私の知り合いのタイ人も互いに握手交換して別れる。
↓出口のところに騎馬警備隊がいた、かっこいい。馬がキレイ。
警備隊(馬).jpg

よし、次は準決勝だ、がんばれ日本!

↓話は変わり、昨日みんなに押してもらったおかげで、すごくランクアップしました。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。m(_ _)m
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

chikochan3119

よかったー!
現地の様子がわかって嬉しいです。
青いところで捜していましたが、もう少し左にいらしたのですね(>_<)
今日は、日本じゅうが元気です!
by chikochan3119 (2011-01-22 07:06) 

swan

完全アウェイでプレッシャーも大きかったでしょうね。
とりあえず勝ってよかったですね。

やはりカタールの人たちは、サッカー観戦する時も
民族衣装?着てるんでしょうか?

by swan (2011-01-22 10:43) 

蹴球亭

アル・ガラーファも、今となると懐かしいです。しかし、カタールのスタジムは、ほとんど売店施設がなかったですね。
by 蹴球亭 (2011-01-22 10:56) 

bata

>swanさん
カタール人は、男性は白いカンドーラと頭に白い布(ゴトラ)とワッカ、女性は黒いアバヤを着ていますが、サッカー観戦も同様の正装です。
>蹴球亭さん
そう、売店無いです。外ではジュース、アラブ風サンド、旗売り屋、みやげ物屋が一杯出てましたね。あと、おつまみのひまわりの種を煎ったものが売れてました。おかげで座席がひまわりの種の皮だらけ。o(>_<)o
by bata (2011-01-22 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チケットゲットアジアカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。