カタール・モーター・ショー26日~29日 [カタール国]

ガソリン、リッター135円の国に住んでる日本の皆さーん。
こちらはリッター18.4円が23.0円に値上がりして騒いでいるカタールです。
↓4日前の日曜日からガソリンが値上げしました。
ガソリン・ディーゼル価格( 20110123).jpg
値上げ幅は25%ですが、それでも1リアル(23円)/リットルです。
あっ、ゴメンなさいこれハイオクだ。レギュラーは0.85ダルハム(19.6円)でした。
リッター20円ですね。o(>_<)o

それはそうと、今日からカタール・モーター・ショーがエキシビション・センターで始まった・
↓目玉はこれ、ハマド国王とモーザ妃が覗き込んでるこの車。(カタール・トリビューン1面より)
カタールモーターショー.jpg
ディーゼル0.9リッターで100Km走ることが出来るというコンセプトカー。
↓フォルクスワーゲン社の超低燃費ハイブリッド車「フォーミュラXL1」だ。2人乗り。
フォーミュラXL1.jpg
↓コンセプトカーの写真を紹介します。説明は面倒なのでしません。o(>_<)o
Autostudi.jpg
Bertone-Pandion.jpg
Fioravanti.jpg
Castagna.jpg
Pininfarina.jpg
Tourig-Superlegga.jpg
Salt.jpg
↓もっと見たい方はこちらをクリック。
http://www.qatarmotorshow.gov.qa/
カタール・モーター・ショーは26日~29日まで開催され、だいたい夕方から夜10時まで一般公開されています。もちろん入場は無料(太っ腹カタール)。o(>_<)o

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

蹴球亭

NHKテアラビア語会話に、エデュケーションCとカタール基金が登場してました。アラブ美術館に行った際には工事現場にしか見えなかったのですが、授業も行っているんですね。
by 蹴球亭 (2011-01-27 20:19) 

swan

このモダンなクルマたちと、
カタールの殿方の衣装が、やはりなんかミスマッチな
気がするんですが…

しつこいようですが、クルマを運転するときも、やはり
正装なんでしょうかねえ?

by swan (2011-01-27 22:56) 

bata

>蹴球亭さんへ
エデュケーション・シティ全体は8割が工事中という感じですが、1998年から大学が6つ開校して授業やってます。↓過去記事リンク。
http://bata-qata.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12
http://bata-qata.blog.so-net.ne.jp/2010-07-14
http://bata-qata.blog.so-net.ne.jp/2010-07-15
by bata (2011-01-27 23:32) 

bata

>swanさんへ
こちらにいると、高級車こそカタール人が乗っていないと「変」です。
運転はもちろんカンドーラの正装で運転します。
女性も黒いアバヤで運転します、目だけ出した忍者ハットリ君で。
でも、中は何を着てもいいみたいで、Gパン、Tシャツ、裸足でサンダル(もちろん超高級サンダル)みたいです。o(>_<)o
by bata (2011-01-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。