ニュース:観客入場できないトラブル [カタール国]

いやー、決勝戦に入場できなかった観客の件、ニュースになってる。

【サッカー:アジア杯決勝 観客入場できないトラブル】毎日新聞より
 29日に行われたサッカーのアジアカップ決勝で、試合開始直前に警官によってゲートが閉められ、入場券を持った大勢の観客が入場できないトラブルが起きたと、AP通信が報じた。目撃者の証言によると、入場を求める群衆に対し、警官は警棒を振り回し、チケット完売を理由に立ち去るよう命じたという。観戦できなかった42歳の日本人ファンの不満の声も伝えた。ただし、決勝が始まってから、ゲートは開かれたとの報告もあるとしている。(共同)

でもちょっと、違うな。

・試合開始直前?25分くらい前だな。
・あと、警官は警棒を振り回していませんでした。その方が面白いのは分かりますが。(^_^;)
 私の隣で起きた喧嘩はすぐ終わったし、みんな基本的に説明を待ってました。
・チケット完売も立ち去るようにも聞いていないなあ。説明ないのであきらめて帰っただけです。
・あと、決勝が始まってからゲートは開かれていません。キッパリ。
 ハーフタイムも、開きませんでしたよ。私が帰った後は分かりませんが。

↓前半20分時点、外から見えるこの辺の客席は空いているが、カメラが写していない所。
反対側の客席.jpg
↓同じく前半20分時点。みなボーゼン。why?
待ってる人たち2.jpg
↓前半35分時点、みなボーゼン。why?
待ってる人たち.jpg
↓あきらめてベンチで休む家族連れ
あきらめた人たち.jpg
↓帰りに騎馬警備隊がいたので、1枚撮らせてもらいました。ポーズを取ってくれた。
騎馬警備.jpg

おしまい。

実は、びっくりしたのは、昨日のこのブログへのアクセス数がいつもの10倍になった事。

さらに驚いたのは、昨日の記事にこれを貼り忘れていたのを今、気付いたこと。o(>_<)o
↓お馬鹿だねえ、と思う人は全員押すように!
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

swan

アクセス数アップ、おめでとうございます♪
貴重な記事だと思うので、楽しく?読ませて頂いてます。

ちなみに、

>42歳の日本人ファンの不満の声・・・

これはbataさん??

by swan (2011-01-31 09:26) 

bata

>swanさんへ
残念、違いますね。(^-^)
by bata (2011-01-31 12:53) 

Akorin

Gomennasai..Watashi no PC nihongo nyuryoku dekinai nodesu,minikui eigo de attara sumimasen. Mata choku choku minikimasune!! Itsumo tanishiku yondemasu.
by Akorin (2011-01-31 17:24) 

bata

>Akorinさんへ
よかったあ、私の英語力がばれちゃうじゃないですか。o(>_<)o
また、よろしくお願いいたします。
by bata (2011-01-31 19:14) 

蹴球亭

入場券二重発売報道もあります。http://www.gulf-times.com/site/topics/article.asp?cu_no=2&item_no=412917&version=1&template_id=36&parent_id=16
by 蹴球亭 (2011-01-31 19:34) 

bata

>蹴球亭さんへ
ガルフタイムスのこの記事が状況を正しく伝えてますね、上の写真のように外からも空席が見えますし。
いつも、情報ありがとうございます。
by bata (2011-01-31 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。